
and_MATILDA’s story

《映画×食》想像し、形にする。日々の経過をマイペースに綴る"美味しい"ブログ。

SCENE #20 バナナ×ミニオンズ=HAPPY♡

祝♡SCENE #20!!

 

朝ごはんは大事。

分かっているのになかなか余裕がない。

 

朝は6時には家を出るのでどうしても座って朝食をとる時間が作れません。

パンを咥えて飛び出すことも...笑

 

そんな悩みを解決しようと思い立ったのが

 

バナナ大作戦!!

 

毎日バナナを食べています。

 

消化が早いので急いで頬ばっても良い!と単純に考えました。

 

ナント!

バナナは紀元前から栽培せれていたそうで、明治には日本にやってきたんだとか。

 

「昔はバナナが高級でとても買えなかった」

なんていう話はよく聞きますが、とにかく栄養満点なので

「病気の時はバナナ」

とも言われていたそう。

 

そんなバナナ。。

 

f:id:and_MATILDA:20160614203529j:plain

 

食べるとすぐにエネルギーに変わるのです。

早いだけでなく、持続性もあるというのだから優秀です!

 

調べれば、調べるほど優等生。

 

食物繊維が豊富=腸の調子を整えてくれる

 

それはつまり、老廃物が体内に溜まりにくくなると言うこと

 

と、

いうことは

美肌効果、むくみ防止になる!

ということです!

 

美肌には
 
特に皮の間にある繊維にその効果があるので
 
ピロピロした筋は嫌がらず食べてみましょう

 

もちろん今日食べたから明日はピカピカだ...

ということではないですが。

 

毎日食べることで免疫力アップ

肌荒れなどの肌トラブル防止になります。

 

噛み易く、高齢者や小さな子供たちにはとてもオススメ。

 

老化や病気の原因は

活性酸素だと言われています。
 
例えば、強いストレスを感じていたり
長時間紫外線を浴びていたり、
タバコ、飲酒、大気汚染や食品添加物
 

f:id:and_MATILDA:20160614220435j:plain

 
カラダを守る為に活性酸素が作られます。
 
だから少しの量ならば、
ばい菌や細菌から守ってくれます。
 
でも増えすぎると老化や癌、動脈硬化...
 
挙げてみるだけでも恐ろしいですね(・・;)
 
わたしは、酒やタバコは苦手だけど、
人よりストレスを感じやすかったり、
カラダに影響が出やすいんです。
 
体質なんですが、
食生活で変わります。
 
近頃、運動や食によってカラダが変わってきたので保証出来ます。
 
バナナはそんな活性酸素を退治してくれるんです。
 
出来すぎた話だけど、もう一つ。
 
心穏やかにする作用や集中力アップ、快適な睡眠。
そんな効果も期待できるんだとか
 
だからなんとなく穏やかなかキャラクターが生まれるんだろうか。
 

f:id:and_MATILDA:20160614204313j:plain

そのままでも十分ですが、
少し余裕があればアレンジを♪
 
《ハッピー バナナシェイク♪ 》
 
牛乳
バニラアイス
バナナ一本(バナナは凍らせるとより美味しい)
 
これをミキサーで混ぜるだけで
暑くて憂鬱な一日もハッピーに過ごせますよ♪
 
バニラアイスなしで作ったら朝のドリンクにオススメ(^-^)
 
更に、
 
バナナ+豆乳=女性ホルモン増加

f:id:and_MATILDA:20160614204813j:plain

 

バナナ+ヨーグルト/きなこ=疲労回復、便秘改善

f:id:and_MATILDA:20160614204927j:plain

 
バナナ+コーヒー=カフェイン中和、美肌
 

f:id:and_MATILDA:20160614205330j:plain

 
バナナ+チーズ/ブドウ/パパイヤ=老化防止

f:id:and_MATILDA:20160614205454p:plain

 
バナナ+シナモン=アンチエイジング

f:id:and_MATILDA:20160614205540j:plain

 
バナナ+コーヒーグラノーラ= パーフェクトな朝ごはん!

f:id:and_MATILDA:20160614210304j:plain

 

f:id:and_MATILDA:20160614210411j:plain

お気に入りのスプーンで食べる朝食は幸せの始まり。
 
ぜひ、試してみてください(^-^)

 

《 TODAY'S MOVIE 》

ミニオンズ】

f:id:and_MATILDA:20160614213116j:plain

www.youtube.com

ミニオンズ - 作品 - Yahoo!映画

監督:ピエール・コフィン/カイル・パルダ

出演:サンドラ・ブロックジョン・ハムマイケル・キートン/スティーブ・クーガン

製作:2015/アメリカ

 

前作「怪盗グルー」シリーズでおなじみのミニオンたちが主人公に登り詰めました。

可愛いけど、不思議な生物。

 

妖精?バナナ?

いや、バナナの妖精?!噂がたくさん...

 

長年ボスを見つけては失って...

そんなミニオンズが怪盗グルーに出会うまでのストーリー。

f:id:and_MATILDA:20160614213438j:plain

彼らは常に悪党の側にいて役に立ちたい!

そうでないと生き甲斐が感じられないんです。

 

ボスを失って無気力に暇を持て余す姿

f:id:and_MATILDA:20160614213145j:plain

 

おとぼけなおバカさんなのに一生懸命な姿

f:id:and_MATILDA:20160614213205j:plain

 

ボスが大好きな姿

f:id:and_MATILDA:20160614213301j:plain

 

様々な衣装

f:id:and_MATILDA:20160614213311j:plain

 

とにかく愛らしいです。

 

自分が悪党になるのではなく

「最強最悪なボスに仕えたい!」

というスーパー可愛い悪者!

 

ミニオンズもバナナが大好物なんです♡

f:id:and_MATILDA:20160614213356j:plain

 

ノーストレスで観れる映画ですので楽しいですよ。

 

バナナ×ミニオンHAPPY♡

f:id:and_MATILDA:20160614213403j:plain

 

《 TODAY'S BGM 》

エネルギッシュな明日を...♪

www.youtube.com

 

Take it easy!

and_MATILDA.♡