
and_MATILDA’s story

《映画×食》想像し、形にする。日々の経過をマイペースに綴る"美味しい"ブログ。

SCENE #21 心と体がリラックス。

先日、

初めてヨガをやってきました。
 

f:id:and_MATILDA:20160620205128j:plain

 
ヨガ=健康体操のようなイメージがありましたが、
呼吸法を学ぶことでダイエットや体質改善になるそうです。
 
なにより
心が疲れている時にはその呼吸のリズムでリラックスできるんだとか。
 
深い呼吸をすることで
カラダの隅々までエネルギーを届けてくれるんです。
 

f:id:and_MATILDA:20160620205153j:plain

 
電気を薄くして
ヒーリングミュージックで幻想的な空気を作った中で
目を閉じて行いました。
 
腕がプルプルして結構辛い時もありましたが、
気持ちは癒されました♪
 
リフレッシュです♪
 
ハマりそうです。
 
そんなリラックスしたい日に
 
ハニージンジャーオレンジティー♡
 
オレンジの香りには神経をリラックスできる成分や
脳をシャキッと覚醒させてくれる成分があるので、
気持ちがスッキリ&ストレスを和らげてくれます。
 

f:id:and_MATILDA:20160620205232j:plain

 
朝飲むと一日の始まりには良さそうです。
 
確かに、あの爽やかな香りにはとっても癒されます(o^^o)
 
紅茶の香りには、
アロマの役目があるのでリラックスしたい時にはもってこいです。
 

f:id:and_MATILDA:20160620205937j:plain

 
そろそろ冷房がきになる時期。
生姜を加えることで冷え性対策にもなります。
 

f:id:and_MATILDA:20160620210032j:plain

 
代謝アップに、むくみケア、疲労回復など嬉しい効果がありますね♪
 
ただ、熱を加えないと逆効果になってしまうので生姜を入れるならホットティーで!
 
冷たいのがお好みならば生姜なしでも十分爽やかで美味しいです(^ ^)
 

f:id:and_MATILDA:20160620210107j:plain

 
ヨガの後にはオレンジティーで美肌に♡
 
《 TODAY'S MOVIE 》
【シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸】
 

f:id:and_MATILDA:20160620210826j:plain

 
監督:永田琴
製作:2014/日本
 
「ヨガを知ることで、ストレスのある現代社会を楽しく気楽に生きるためのヒントを提供したい」と、製作された映画。
 
都会に憧れて青森から上京してきたミクと
 

f:id:and_MATILDA:20160620213105j:plain

 
トップモデルでヨガのインストラクターとして活躍するKUMI。
 

f:id:and_MATILDA:20160620213128j:plain

 
ミクがモデルのKUMIに憧れてヨガ教室に通うところから始まります。
はじめは本当にしつこくて、ストーカーと思われるほど。
 
それがなぜか
正反対の二人が一緒にヨガをするようになり、
暮らすようになり、支え合うようになる。
 

f:id:and_MATILDA:20160620213146j:plain

映画としてはあまり評価は良くないのですが...
ヨガを始めてみたい人にはオススメかも。
 
道端ジェシカが急に優しい素敵なお姉さんの瞬間があって
美しいです。
 
てそれはそれは憧れちゃいます。
 
ヨガのシーンでは空気感やBGMが好きでした。
なんかやってみたいなぁ〜という気になります。

f:id:and_MATILDA:20160620213246j:plain

瞑想って大切なのかもしれません♪

 

《 TODAY'S BGM 》

優しい音楽♪

www.youtube.com

 

Good night...

and_MATILDA.♡