and_MATILDA’s story

《映画×食》想像し、形にする。日々の経過をマイペースに綴る"美味しい"ブログ。

SCENE #22 晴れた日はサンドイッチを食べよう。

今日から自由大学の「お店を始めるラボ」始まりました!

ん〜〜楽しかったです。
 
明日も仕事なのに仕事終わりで
夢のために東京まで行ける自分もなんか好きだし
 
新しい仲間もできそうだし
 
めちゃくちゃポジティブな話を聞いて
 
やる気スイッチオンです
 
何より今日1番嬉しかったのは、
「ちゃんに出会えて良かった」と言ってもらえたこと。
 
ふふ( ^ω^ )♡
 
一生かけても言ってもらえない人がいるこのワード。
 
大切にします!
 
店をやるって、 
続けるって、
実際大変なんだけど、
 
でも何より!
自分の「好き♡」って気持ちがやっぱり大切。
 
その「好き」でみんなが笑顔にハッピーになって、
自分も食っていけたらそりゃあ最高なわけです(^ ^)
 
現時点で1番やってみたい店は
映画のスーパーヒーローを体感しながら

f:id:and_MATILDA:20160622001941j:plain

 
美味いグリルドチーズサンドを食べれる店!笑

f:id:and_MATILDA:20160622002207j:plain

 
サンドは
映画「シェフ」を見て
スーパーヒーローは
「アイアンマン」を見て
影響を受けたわけですが、
 
脳内はめちゃくちゃ楽しいです。
影響は大きい!
 
スイッチがオンになっているうちにやれることをやっていきたいです。
 
そんな今日は
晴れた日に食べたいサンドイッチ♪
 
休みの日に
良さ気なパンで
美味しいサンドイッチを作りました
 
どうやら健康的なパンみたいです

f:id:and_MATILDA:20160622002709j:plain

 
茶色だと見た目にも素敵になります
 
パンが湿らないようにバターを塗って

f:id:and_MATILDA:20160622002846j:plain

 
更にマスタードが色んな具材の味をまとめてくれます

f:id:and_MATILDA:20160622003304j:plain

 

一番得意な具材は

酸味のあるドレッシングで和えた人参と

f:id:and_MATILDA:20160622003415j:plain

 
ツナのコンビ

f:id:and_MATILDA:20160622003416j:plain

 
単品だけでも良いんだけど、
合わせたらもっと美味しい
 
抜群のコンビです
 
今回は余っていたコリンキーも入れました
f:id:and_MATILDA:20160622003645j:plain
 
コリンキーは
見た目がコロンと可愛いサラダカボチャ

f:id:and_MATILDA:20160622003821j:plain

 

それ自体に、
あまり味があるわけぢゃないけど楽しい食感が特徴
 
ドレッシングが美味しく食べられます
 
あとはツナの臭み消しとアクセントに
ケッパーと塩、コショウ
 
それをまたマスタードでとじます

f:id:and_MATILDA:20160622004039j:plain

 
断面が美味しいでしょう( ^ω^ )

f:id:and_MATILDA:20160622004545j:plain

 
母にごちそうしたら
 
SCENE #21のオレンジジンジャーティーを片手にベランダでピクニックしてました
 
すっごく楽しそうでしたよ♪
 
梅雨のこの時期、
晴れた日はラッキーです
 
せっかくだから外を楽しんでみてくださいね♡

f:id:and_MATILDA:20160622004446j:plain

 

《 TODAY'S MOVIE 》
【シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜】
 
製作:2014/アメリカ
 
この映画、本当に大好きで大好きでDVDも何人かにプレゼントしているほど。
 
今まで見た料理映画で1番シズル感があって1番美味しかったと思います。

f:id:and_MATILDA:20160622005530j:plain 

一流レストランのシェフが
オーナーともめて
料理評論家ともめて
その一部始終をツイッターで流してしまう。

f:id:and_MATILDA:20160622005551j:plain

結局それが原因で店を辞めて
新しい職も見つからず途方に暮れます
 
そんな彼がフードトラックを始める
 
今までやってきたお堅いメニューではなくて
誰もが大きな口で頰張りたくなるようなキューバサンド
口の周りが真っ白になるようなベニエ

f:id:and_MATILDA:20160622005906j:plain

f:id:and_MATILDA:20160622005659j:plain

 

これまたツイッターの使い方が上手で
どんどん人気店に。
 
これを書いているだけでお腹がすいてきちゃいます
 
ジョン・ファヴローがなんか楽しそうな映画を作るっていうことで沢山の有名人がちょい役で出てます。
 
しかもほぼアドリブなんですって。
だから余計にキャラクターが光る。

f:id:and_MATILDA:20160622010059j:plain

 
アイアンマンのロバート・ダウニーJr.との独特のシーンはアドリブと思うと更に面白いです。
 
料理人の所に修行して
相当練習しただろう包丁さばきはすっごくかっこいいですよ
 
食べることが好きな人
作ることが好きな人
楽しくなりたい人
絶対おすすめ( ^ω^ )
 
《 TODAY'S BGM 》
「真剣に遊ぶ」ちょっとおバカな方が人生は楽しい。そんな気になります
爽快で楽しくて大好きなシーン。
 
おまけ♡美味しいフードシーン集(リンク先間違いで訂正しました)

www.youtube.com

 

Eat,Sleep,Sun...Lough in the SUN!!

and_MATILDA.♡