and_MATILDA’s story

《映画×食》想像し、形にする。日々の経過をマイペースに綴る"美味しい"ブログ。

SCENE #24 Cinemanma!とは?

 

暑い熱い日々が続いています。

皆さんは

夏らしいこと、夏の醍醐味を体感していますか?

 

夏祭り、フェス、ビアガーデン、プール...etc.

盛りだくさんの季節!

 

私は、仕事の帰りに浜辺でリフレッシュする幸せを味わっています。

 f:id:and_MATILDA:20160807181528j:plain

 

f:id:and_MATILDA:20160807181534j:plain

 

そんなお気に入りの場所をみんなに好きになってもらいたい

という思いつきから始めたのが

f:id:and_MATILDA:20160731001139j:plain

 

まずはCinemanma!とはなんぞ?

ですよね。。

 

Cinemanma!とは...?

 

映画にインスパイアされた食事をお弁当にし、

映画×弁当×ロケーション

を合わせて楽しむカルチャー。

 

f:id:and_MATILDA:20160731001038p:plain

 
お弁当は、こんなに便利な世の中になってもなお、
昔からずっと変わらない私たちの食事スタイルです。
 
海外でも共通語になり、注目されるようになりましたが、
お弁当を良く知る日本人として、
もっと楽しいスタイルがあるのではないでしょうか?

f:id:and_MATILDA:20160731001236p:plain

 

今日の映画にピッタリな場所で、
スマホやパソコン、自宅のテレビで映画を見ながらお弁当をたべよう。
 f:id:and_MATILDA:20160807172937j:plain
 
その場所だからこそ、
いつものごはんがちょっといい気分になります。
 

f:id:and_MATILDA:20160807173004j:plain

f:id:and_MATILDA:20160807173020j:plain

f:id:and_MATILDA:20160807173029j:plain

f:id:and_MATILDA:20160807173040j:plain

f:id:and_MATILDA:20160807173052j:plain

 
そんなスタイルを広め、
 f:id:and_MATILDA:20160807173109j:plain
 
地元に住んでる人が地元を好きになり、
みんなで見つけたちょっといい場所で、
映画とBENTOの大きな会を開催し、
日本中にわたしたちの街を好きになってもらう...
 
という大きな野望を掲げています
 f:id:and_MATILDA:20160807173127j:plain

 

Cinemanma!は、まだ店はありません。
いずれ店舗を構えることで、
この街がちょっと元気になることを期待しています。

 

そのために、仲間も集めています。

仲間さえいれば、

ミライは面白いことだらけ。

 

店作りでも、イベント企画でも、ケータリングでもなんでもできるハズ!

興味がある方は、

ぜひ一緒に面白いことをしましょう!

 

また、掲載した資料はネットから引用したイラストもあります。

コミカルな絵を描ける方もぜひ出会いたいです!笑

 f:id:and_MATILDA:20160807173353j:plain

 

というわけで...

イベントの詳細はSCENE #25へ続く!

 

f:id:and_MATILDA:20160807181721j:plain 

to be continued...

and_MATILDA.♡