and_MATILDA’s story

《映画×食》想像し、形にする。日々の経過をマイペースに綴る"美味しい"ブログ。

SCENE #27 価値ッテナンダロウ?

 

コンバンハ。

まだ暑さは残りますが、だんだんと秋の夜を感じつつあるチャンです。
 
学びの宝庫を満喫しているチャンは、
 
cinemanmaの価値は?
どう参加者の役に立てる?
という新たな課題に直面いたしました。

 

f:id:and_MATILDA:20160912000210j:plain

 
今日は、そんなcinemanma!の今後の展開について思いついたので綴ります。
 
最後まで読んでいただけると、
「なんか面白いことないかなぁ〜」
 
と、
嘆くあなたにきっときっかけを与えられるハズ!
 
さて、今後のcinemanma!ですが
月一で開催することを第一目標にしています。
 
シカシデス....
 
私がお届けしたい層は、
コアな映画ファンではなく、
「なんか面白い事ないかなぁ」と嘆いてしまう方達なのです。
 
その為には、
cinemanma!という文化に興味を集め、より価値のある何かをプラスする必要があります。
 
今のままでは、継続して参加したいと思える程の魅力が足りないんです。
 
ソコデ!
 
お店が欲しいけど、まだ店を持てない人や
自分で仕事をしたいけどまだまだその道だけでは裕福な生活には至らない人、、、
何かを目指している人たちが一緒に高め合える場所
cinemanma!に色んなコンテンツを絡めていくことを構想しています。
 
出会った方達との相乗効果が期待できる事業に育てたいって思うんです。
 
最近でいうコラボに近いですが、もっと親密な信頼感でやります。
 
まだ思いつきの段階なので、これから実現に向けて入念に計画していきますが。
 
まずは、
心理的な分野にフォーカスしています。
 
占いや人の深層心理っていうスピリチュアルな物に、
実はすごく興味があったので、これをまず取り入れたいと考え中です。
 
その道を目指している人と一緒に作りつつ、
自分も勉強してみようかなって考えています!
 
前回の参加者は聞いてみたら、好きな映画、見たい映画が思いつかないっていう方が何人かいたんです。
自分が体験したことがなかったので
いいヒントになりました。

f:id:and_MATILDA:20160912000638j:plain

 
よく考えてみると自分自身は
メンタルに合わせて映画を観ているので、
そういう方の心理に合わせた1本を選ぶって結構面白いかもしれない。
 
アプリとかもあるけど
もっともっと深く診て
今のあなたに必要な映画を選びます!と、いうような事が出来たらすごく面白いし、
もしかしたら、人生を変える一本に出会うことになるかも⁉︎

f:id:and_MATILDA:20160912000734j:plain

 
それをcinemanma!の軸に出来たら
価値も格段に上がってもっと参加者の方に貢献できるかもしれません。
 
例えば、
イベントで上映する映画を、楽しいだけカッコイイだけっていう理由で選ぶのではなく
参加者の心理に訴えかけるようなチョイスをする。
 
占いや深層心理を基に鑑定をし、あなたに今必要な映画をチョイスする会とか。
 

f:id:and_MATILDA:20160912000745j:plain

 

視覚的に楽しい食だけでなく
懐かしい感情や美容や健康を意識できる食を目指すとか。
 
そして、だんだんとcinemanma!に関わりたいと思ってくださるゲストと新しいコンテンツも増やしていきます
2、3年後を目処にスケジュールを構築しよう

f:id:and_MATILDA:20160912000730j:plain

 
自分にしかできないようなシステムを作る為に
しばしパワーアップ期間に突入いたします。
 
そんなわけで
DVDでも映画館でもなく、
cinemanma!に来て欲しい
 
その理由を作りました!
 
《 Today's BGM 》
歌い手変わらず、色んなバンドや楽器とセッションできるってイイ。

www.youtube.com

 

Test the limits and break through.

and_MATILDA.♡